
「VIO脱毛」は海外セレブから火が付き、今では日本のモデルやタレントの間でもスタンダードとなっています。そして流行りといった理由以外にも、VIO脱毛がオススメな理由はあります。
今回はその理由と、VIO脱毛を受ける際に気になる部分として多くの声があがっている、VIO脱毛を受けるときの体勢について紹介します。
VIO脱毛がオススメな理由とは?
Vライン(ビキニライン)を脱毛しておけば、ムダ毛のはみ出しが気にならない
ビキニラインは一般的に見ても、脱毛をしている人は多いですね。ビキニラインを脱毛しておけば、どのようなシチュエーションでも、ムダ毛がはみ出るのを気にする必要はありません。
Iラインを脱毛しておくと清潔を保てる
Iラインは女性が生理になると排泄物が付いてしまう箇所。そのため、蒸れたり、嫌な臭いがしたり、かぶれも起こします。
しかし、VIO脱毛をしておけば、このようなデリケートゾーンのトラブルも防ぐことができるため、清潔を保つことができると言えるでしょう。見た目も綺麗になり、衛生面でも良いとされているため、VIO脱毛をする女性が増えています。
自己処理で起こすトラブルを防ぐ
デリケートゾーンのムダ毛を、自己処理される方がいます。しかし、デリケートゾーンは他の箇所以上に、肌に与えるダメージが大きく、肌トラブルを起こすデメリットがあります。
デリケートゾーンで肌トラブルが起こると、脱毛よりケアが大変なため、とくにデリケートゾーンのムダ毛が多い人は、VIO脱毛がオススメです。プロの技術者が脱毛を行うことで、肌トラブルが回避できます。
VIO脱毛はどのような体勢で施術が行われるの?
やはりVIO脱毛に関して特に気になるのが、どのような体勢で脱毛が行われるのかでしょう。本当はVIO脱毛をしたいと思っていても、体勢が恥ずかしいといったイメージがあり、渋っている方は意外と多くいます。
始めは恥ずかしくてためらっていた人でも、2回目以降は不思議と恥ずかしくなかったという方は多くいます。下記で、VIO脱毛をする際の体勢について紹介いたします。
Vライン(ビキニライン)
Vラインとは、脚付け根のVの字ライン、または三角形のアンダーヘア部分を指します。気になる体勢についてですが、イメージは大の字。ベッドに仰向けとなり、両足は肩幅程度に開きます。紙パンツをずらして照射していくのが一般的です。
Iライン
Vラインとは生殖器周辺の部位を指し、最近とくに女性に人気がある部位です。施術を受ける際の体勢は、ベッドに仰向けとなり片膝を立て横に倒した状態で行います。
Oライン
Oラインとは肛門周辺の部位を指し、医療クリニック・サロンによってはヒップ奥とも呼ばれています。そんなOラインの施術を受けるときの体勢は、ベッドにうつ伏せ状態となり、後ろから脱毛の光を当てていきます。
場合によっては、四つん這いの体勢で施術を受けることがあります。
VIOライン脱毛を受けるには「割り切る気持ち」を
やはりデリケート部分であるため、施術を受ける際に体勢をとる・光を当ててもらうことが恥ずかしいと思う人は多くいます。しかし、スタッフは1日に何人もの脱毛を行い、こちらが気にしているほど気にしていないもの。
淡々と施術を行うため、アッサリ終わったという印象が残るはずです。また2回目以降はまったく恥ずかしくなかったという人も多いのが事実。綺麗になるためと、VIOライン脱毛を受ける際には、ある程度割り切る気持ちが必要です。
まとめ
VIO脱毛がオススメな理由と、気になる施術時の体勢については、今回の内容でおわかりいただけましたか?VIO脱毛を行うと、見た目も綺麗になり清潔を保てるということがわかりました。
しかし、施術を受ける体勢が恥ずかしく受けにいけないといった人が多くいます。説明したとおり、1回目は恥ずかしいと思っていても、2回目以降は慣れてすんなり受けられる人が多いです。今回の内容を参考に、VIO脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。